ヘルプ
- HOME
- ヘルプ
- ご利用開始に向けて
- L-BOOSTの初期設定
- ユーザーの権限を設定する
ヘルプカテゴリ
L-BOOST操作マニュアル
ユーザーの権限を設定する
L-BOOSTのユーザーには権限を設定することができ、権限により、機能の制限を行う事ができます。
これにより、契約情報は、経理担当のみが閲覧できたり、個人情報の閲覧制限ができるなど、それぞれの運用セキュリティ対策が可能です。
詳しくは下の表を参照してください。
△については、機能の中で権限によってできること・できないことが更に細かく分かれています。
一般の運用では、「オーナー」「管理者」「一般」の3種類をご利用頂くケースが多いです。
オーナー | 管理者A | 管理者B | 管理者C | 管理者D | 一般A | 一般B | 一般C | 一般D | 経理 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トーク | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
友だち管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
顧客管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
アンケート | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × |
CMS | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × |
配信 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × |
統計 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × |
設定※1 | ⚪︎ | △ | △ | △ | △ | × | × | × | × | × |
契約 | × | × | × | × | × | × | × | × | × | ⚪︎ |
マイページ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
お知らせ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
※1 設定の権限について
オーナー | 管理者A | 管理者B | 管理者C | 管理者D | 一般A | 一般B | 一般C | 一般D | 経理 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | ユーザー管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × | × |
公式アカウント | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × | × | × | |
店舗管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × | × | × | |
スタッフ設定管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | |
メニュー設定管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | |
固定ページ管理 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × | |
表示設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × |
▼オプション機能の権限について
オーナー | 管理者A | 管理者B | 管理者C | 管理者D | 一般A | 一般B | 一般C | 一般D | 経理 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
予約※2 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | △ | △ | × | × | × |
来店管理※3 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | △ | △ | × | × | × |
順番待ち | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × |
空き状況 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | × | × |
※2 予約の権限について
オーナー | 管理者A | 管理者B | 管理者C | 管理者D | 一般A | 一般B | 一般C | 一般D | 経理 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
予約 | 予約ボード | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × |
予約情報管理(一覧) | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | |
シフト設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | |
スタッフ設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | |
メニュー設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | |
自動リマインド設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | |
予約設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × |
※3 来店管理の権限について
オーナー | 管理者A | 管理者B | 管理者C | 管理者D | 一般A | 一般B | 一般C | 一般D | 経理 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
来店管理 | 来店情報管理(一覧) | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × |
チェックイン | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | |
チェックアウト | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | |
自動リマインド設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × | |
来店設定 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | × | × | × | × |
「権限は、途中で変更する事も可能です。運用体制に合わせて、最適な権限の割り振りを行いましょう。